ハドラー魔王軍の時系列

まあ私は天才なので大体予想できていた事ではありますが大体確定したので。

ハドラー地上デビュー期

魔界からハドラーが地上に出てくる

魔界で無双した末に地上に出てきた。地上にいる魔族は全員魔界出身。

禁呪法によってバルトスを創造・ガンガディアを勧誘


バルトス製造時及びガンガディア勧誘時ハドラーはローブを着ておらず魔族スタイルなので、地上に上がりたての時代だと考えられる。

軍団形成期

キギロ勧誘・りゅうおうスタイル確立


キギロ勧誘時のハドラーは既にローブを纏ったりゅうおうスタイルとなっていた。
キギロはオトギリ姫やクロコダインなどと同様土着の強豪としてバリバリ活動していたようで周囲には激しく争った跡があり、ハドラーも手傷を負わされている。

ハドラー魔王軍結成・地底魔城建設開始


地底魔城にはハドラー以外にもキギロ・ガンガディア(と恐らくバルトス)の私室があり、特にガンガディアの部屋は彼と他の居住者の体格に合わせて二重構造になっている他、
ハドラーの私室である祈りの間の扉はハドラーの体格に合わせて作られているためガンガディアはかがまないと通れない一方玉座の間はガンガディアが普通に通れるサイズになっているので、地底魔城は最低限ガンガディアの存在を前提に造られている。
恐らくメンバーを集めた後に築城したもの。
そもそも魔界出身のハドラーが広範な知識を持つガンガディアなしに適切な土地を選んで魔城を作れるとは思えない。

ハドラー魔王軍完成・世界征服計画発動

ハドラー魔王軍世界侵略開始(本編開始21年前/獄炎開始6年前)

地底魔城が完成しハドラー魔王軍が地上侵攻を開始。
オトギリ姫の言う「戦乱の世」が幕を開ける。

バルトスがヒュンケルを拾う

人間のような情愛にうつつを抜かす!
自分で街焼いたくせに赤ん坊に慈悲かけるの頭おかしいよ…。

ハドラーがザボエラと接触

地底魔城立ち上げ以前から接触があったのであれば
流石にガンガディアもザボエラの存在を把握していそうだし、
ザボエラ側も地底魔城立ち上げに干渉していそうなので恐らくこの時期。

ブラスを取り立て名前を与える(本編開始16年前/獄炎開始直前)


ブラスがハドラーの幹部では一番の新参。
ハドラーは鬼面道士や祈祷師の中から最も優れた個体を選んで彼に名を与えた。
ハドラー四天王が完成。